改めまして、Pink me Chic <CALLIGRAPHY + DESIGN>、カリグラファー / デザイナーのKaoriです。

前回のコラムではPink me Chicのことを書いたので、
今回は簡単にカリグラフィーに出会ってからの私の自己紹介をさせて下さい。



ABOUTにも書いた通り、モダンカリグラフィーとの出会いは2017年後半でした。
そこから約4年間、楽しく文字と向き合っています。

まず2017年、Decal Gift × TO BE BEIGE のモダンカリグラフィー初級クラスを受講、
その後しばらくは海外のカリグラファーの方の書籍等を参考に練習を続けます。

そして2019年9月から1年間、日本におけるモダンカリグラフィーの第一人者である島野真希さんによる、
Modern Calligraphy Intermediate Level Lesson(モダンカリグラフィー中・上級コース)を受講、
修了しました。



2020年8月に修了したので、それから今(2021年11月)まで、
再び一人での練習と、オーダーアイテムや作品の制作を続けています。

2020年に修了してからも練習を続けていると、その間にもまたレベルアップしていることが感じられ、
(少し休んでしまうこともありましたが)とても楽しく取り組んでいます。

また、お仕事のご依頼を頂いたり、自分の好きな作品を書いていると、
練習とはまた違った、「作品が出来上がる」という喜びを感じます。



それはきっとこれからも変わらないので、できる限り長く文字を書き続けたいと思っています。



Pink me Chic のデザインが好き、雰囲気が好き、と感じていただけたら、
ぜひ大切な瞬間や日常を豊かにする文字であなたをお手伝いさせて下さい。

ご相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。
お待ちしております。



***COLUMNは毎週金曜日に更新予定です。また遊びに来てください!***



You may also like...